開催セミナー

2014年8月7日開催

一般社団法人日本ウェブ戦略担当者協議会 創立記念セミナー ウェブ成功手法の確立を目指して 成果を高めるのに今足りないすべてのこと セミナーのお申込み

企業団体のホームページが成果が出せない根本の理由は、成果を出すためのオーソドックスな手法がなく誰も教えてくれないという状態で、担当者が忙しい中試行錯誤して運営しているからです。

スマホにソーシャルと「すべきこと」だけはどんどん増えていきます。
誰でも実践でき、本当に成果に結びつく手法が今必要とされています。

今回のセミナーでは、実際にさまざまなサイト運営の中で成果をあげてきたアマゾンジャパン株式会社/ウェブアナリストの小川卓氏を講師に迎え、成果を出す手法、その前提となる管理手法を実践的にご紹介します。

懇親パーティーも同時に開催いたします。ぜひご参加ください。

対象
:企業団体のウェブ担当者、事業部でウェブからの効果を必要とする担当者
レベル
:脱初級 用語を知らない初級者でも理解でき、翌日から初級以上の活動が可能に

成果編:小川 卓(アマゾンジャパン株式会社/ウェブアナリスト)
「事例を交えてお伝えする、成果を出すための目標設計&改善計画法」

小川 卓(アマゾンジャパン株式会社/ウェブアナリスト)目標設計をし、その内容に則ってサービスやビジネスを改善していく。考え方としては当たり前なのですが、一筋縄にはいきません。アクセス解析や分析の視点から、目標やKPIをどのように設定し、改善を実現するためにどのような取組みやレポートが必要なのか。実例を交えながらお話いたします。レポート作成や目標設計、施策の運用などに関わっている方にオススメの内容です。

小川 卓(おがわ・たく)
ウェブアナリスト。様々なウェブサイトやサービスを分析し、施策提案をする日々。アクセス解析に特化したブログ「リアルアクセス解析」を2008年より運営中。著書に『ウェブ分析論(ソフトバンクリエイティブ社)』『ウェブ分析レポーティング講座(翔泳社)』『クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら? ~マンガでわかるウェブ分析(技術評論社)』など。

管理編:石井研二(一般社団法人日本ウェブ戦略担当者協議会 代表理事、株式会社HARMONY 取締役)
「ホームページを持続的に向上させる基盤整備と実践手法」

石井研二(一般社団法人日本ウェブ戦略担当者協議会 代表理事、株式会社HARMONY 取締役)もはやSEOやリスティング広告といった個別手法的な考え方では成果は限定的となります。作成したページ全部が役割を持ち、連動して訪問者を増やし、ゴールへ誘導する。そのためには、サイト全体を掌握管理し、戦略を盛り付けられる基盤を整備することが不可欠です。いかにサイトを管理し、資産としてのコンテンツを戦力に変えていくか。その実践手法を解説します。

石井研二(いしい・けんじ)
雑誌編集、通販企画を経て95年からWebプロデューサー。黎明期からアクセス解析を駆使して多くのサイトを成功に導く。2014年、一般社団法人日本ウェブ戦略担当者協議会を設立。代表理事。株式会社HARMONY取締役。著書に『アクセス解析の教科書(翔泳社)』『ガッチリ成果を出すWeb担当者の教科書~便利テンプレートデータで実務を効率化!(技術評論社)』など。

日時
2014年8月7日(木)16時~19時(受付15時30分~) 懇親パーティー:19:10~
会場
インプレスグループ市ヶ谷セミナールーム
東京都新宿区市谷本村町1-2 住友市ヶ谷ビル
> 会場MAP
定員
50名(定員に達し次第締め切らせていただきます。悪しからずご了承ください)
参加費
無料(懇親会も無料となっております。ぜひ引き続きご参加ください)
  • 入会についてのご案内
  • 入会のお申込みはこちら
  • メールマガジン 戦略視点で見るとウェブ担当者の仕事はこんなに変わる